nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

スーファミ四天王その2 星のカービィ スーパーデラックス

 

 

私の選ぶスーファミ四天王その2は星のカービィ スーパーデラックスです^^

 

これもめちゃくちゃ遊びました。

1996年発売かぁ…。

敵を吸い込んで能力をコピーして戦うアクションゲームです。

 

ちなみに私が好きなのはコピー能力はプラズマ。

たしかなんかの本でプラズマが一番攻撃力高いみたいな文を見て、それ以来その言葉を信じてずっとプラズマです。 

好きな敵キャラはベタだけどマルク。あとダイナブレイド

 

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200602144122j:plain

 

あ、もちろん私もデータは何回も消えました♪(^^)b

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200602144144j:plain

 

どのステージも基本的に早く終わりますが、ここ↓は長い。

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200602144336j:plain

1時間はかかる骨太ステージ

 

今回全部のお宝を集めて時間を計ったら1時間ちょっとかかりました。

毎回ここを選ぶときは覚悟がいります(笑)

 

あと、このゲームのヘルパーがおバカすぎる…。

↓の場所でも全然ハンマーで杭を叩いてくれない…ずっと違うとこ叩いてます…(笑)

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200602144618j:plain

おバカすぎる

 

この作品のリメイクのウルトラスーパーデラックスはさすがにおバカでは無くなっているであろう。 

 

 

それにしても久しぶりにプレイしたら 何回も死んでしまいました…。

動体視力の衰えを感じます。

 

マルク戦でかかる「vs.マルク」という曲があるんですが、めちゃくちゃいい曲。

神曲。 大好き。

スマブラXですごい豪華なアレンジになって収録されてたはず。

感動したなぁ…✨鳥肌ものです。

ゲームで好きな曲ランキングみたいなのたま~に見かけるんですけど、この曲いっつも探しちゃうんですよね。

「激突!グルメレース」も「グリーングリーンズ」もメタナイトのステージでかかる曲も凄く良くて本当にいいゲームです。

 

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200602144834j:plain