nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

マリオのエリア楽しみだなぁ

 

半年ぶりにUSJ行ってきました。

マリオカフェと、ドラえもんのXRライド目当てです。

 

ドラえもんのXRライドは気のせいかもしれないですけど、今までのコラボより動きが優しくなっていた気がします。前回の進撃の巨人の時はもっとハラハラしたけど今回はあっさり終わった感じ?

ドラえもんということで小さい子でも安心して楽しく乗れるように配慮してあるのかな?

個人的にはスペースファンタジーが大好きなので、XRライドはいい加減別で作ってほしいのが本音です(笑


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075619j:image

おぉっ…、来年春オープン予定のスーパーニンテンドーワールドが前に来たときよりすごい出来てる…!

マリオの世界のコインがずっとくるくるまわってました。ツヤツヤしてたなぁ…(笑)


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075635j:image

列に並んでマリオのグッズのお店。

マリオのカフェとグッズ売り場は繋がってるけど、今は混雑回避のために分けられてました。


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075646j:image

グッズはマリオ、ルイージ、ピーチです。

これから他のキャラも増えてくると思います。

だってヨッシー全然無かったもの…😂

楽しみにしてよう。


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075655j:image

今はここだけが入り口になってました。

いずれはさっきの写真のルイージからも自由に入れるようになります。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075705j:image

人が沢山いたので店内の写真これしか撮れなかった…。私マリオが好きなのにな…(笑


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023082203j:image

買ったのは無難なタオル。

オープンが近くなったらもっと集めたいな〜。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023082231j:image

袋はこれと、紙袋の2種類がありました。

どちらも可愛かったけどとりあえず賑やかなこちらで。

20円とかだったかな?紙袋はスモールサイズは100円だったと思います。紙袋はマリオの帽子があってシンプルで可愛い!

可愛いので壁にマスキングテープで貼って飾ってます(笑)

 

次はマリオカフェへ。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075710j:image

そして本当にマリオが好きなんかよって言われてもおかしくないチョイス。

マリオ食べたかったけど、マリオの方はイチゴがのってるので今回は諦めました…。

イチゴは食べたあとに紫外線浴びるとシミが出来やすくなる成分入ってるので…(泣)

※訂正 イチゴは保有量が少ないので食べても大丈夫らしい!良かった〜

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201023075729j:image

ぶどうがフレッシュで生クリームたくさんでした。ちょうど生クリーム食べたい欲求があったので嬉しい♡食べ進んでいくとレアチーズクリームが出現しました。

クリームはしつこくなくて、特にもたれなかったです。さすがUSJ

 

意外と上に乗ってる小さな星が固いので(ボリボリした感じ)、えっ異物が入ってる!?と勘違いしたのが食べてて2回ありました(笑)

味は特に問題ありません(笑)

 

絶対絶対次はマリオだ!