nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

ただただポケモンスナップの思い出話

 

 

switchでポケモンスナップ製作中とのことで非常にワクワクしております。

楽しみ…^^

 

 

当時ニンテンドー64でめちゃくちゃ遊んでました。

ポケモンを写真に撮るゲーム。

フィルムは枚数制限があって、上限まで撮ると強制終了。

写真は動くトロッコ?らしきものに乗りながらポケモンたちを撮る仕様になっていて、戻ることができないので撮り逃したら再入場です。

話す人もいないのでここに思い出話を書いちゃおう。

 

 

ポケモンにぶつけて困っているリアクションを撮るイヤイヤボール(だったっけ?)はこのご時世は廃止されるだろうな…(笑)

たしかポケモンに喜ばれるリンゴと、吹くとポケモンが踊ったりしてくれるポケモンの笛ってアイテムもあった気がする。オーキド博士の「実はのぅ…」ってセリフ今回はどうなるのかな?「実はな…」だっけ?笑 あれ…???(どっちでもいい)

 

 

最初のステージではストライクときりかぶピカチュウを撮るのが難しかった!

どちらも撮れずに通り過ぎたこと多数…(´;ω;`)

寝ているカビゴンポケモンの笛聞かせたら飛び起きてこっちも心臓飛び起きたのはいい思い出。背中を向けたガルーラにボールぶつけてこっちに振り向かせないと高得点の写真撮れない鬼畜仕様になってるガルーラには申し訳ないことしました。可哀そうなガルーラ。

 

 

電気発電所?みたいなステージではひたすらマルマインにリンゴぶつけて爆発させて楽しんだなぁ…。

爆発する瞬間は高得点になるんですよね(・∀・)ニヤニヤ

爆発すると衝撃で上にいたコクーンが落ちてきてシャッターチャンスです。

偶然目の前に落ちてくれたときは嬉しかったなぁ(´;ω;`)

謎の紫の浮遊物を写真に撮ったら実はゴーストだったって演出は粋だった…(笑)

 

 

川のステージでは大好きなフシギダネがいてリンゴめっちゃあげました(笑)

ここのステージは川からシェルダー?がランダムで川から急に現れるから写真撮るの激ムズ…!!!

ラフレシアポケモンの笛聞かせたら突然すごいハッスルして踊り始めたので私の心臓も踊ったのはいい思い出。

 

 

火山のステージでは、ヒトカゲにリンゴあげて撮ろうとしたら奥から何匹ものヒトカゲが出てきて(計8匹くらい?)高得点の写真撮ったなぁ…^^

なぜかレールの上に大きなタマゴが置かれてあって、ボール当てて下(溶岩?)に落としたら伝説のポケモンのファイヤーが。なんでやねん。

とことこ歩くリザードを確かボールをぶつけて溶岩に落としたら(鬼畜)リザードンに進化。なんでやねん。

これは記憶があやふやだけど、穴にボール投げ込んだらウィンディが登場。なんでやねん。中で何してた。

 

 

洞窟の中のステージ。

癖になる可愛さのベトベター。キモ可愛い。進化後のベトベトンも同じく。

ここではドガースに追いかけられている可哀そうなプリンを計3匹助けてあげると最後にプリン3匹の歌ステージが出来上がって、撮ると特殊な写真になります。高得点だったなぁ。これがまた大変なんだけど。

何も悪いことしていないウツドンをこれまたボールをぶつけて謎の液体に落とすとウツボットに進化。なんでやねん!!!

ルージュラのダンスは必見。

 

 

渓谷のステージ。

最初のコイキングの扱いが大事。確かマンキーに吹っ飛ばしてもらう必要があったはず。恐ろしや…!!!このコイキングがのちにカッコイイギャラドスに進化してくれるので頑張ったなぁ…(ノД`)・゜・。

ゴローン達ににポケモンの笛聴かせるとみんなでダンスするの可愛かった!

見た目ただの岩のくせに動きは軽やか…。

 

 

 

あとはポケモンのしるしだったっけ?うろ覚え…。

それを全部のステージで撮ると隠しステージが出現してミュウが出てきて、イヤイヤボールぶつけまくって強制的に真ん中に移動させた鬼畜っぷりを発揮したのはいい思い出(笑)でもそうしないとミュウが真ん中に来ないから悪いのはスタッフさんだ。うん。

 

 

 

ずっとずっとポケモンスナップのリメイクを心待ちにしていたので嬉しいです!

私の好きなポケモン全部出てくれたら嬉しいな~。

ちなみに特に好きなポケモンフシギダネシャワーズです*^^*

(Let's Goイーブイでは夢を叶えてちゃんと2匹連れていきました!最高!)

フシギダネはもう出てるからシャワーズお願いしたい…!

シャワーズって出てないよね?サンダースもブースターも出てなかったから多分出てないと思うけど、人気高いから全部出るはず。(イーブイはラッキーを追いかけていたのでイーブイは出ている)

 

 

できれば発売日に買いたい…!!!

 

 

 

写真を撮るゲームといえばこれとシリーズですな、私の中で。

零の新作もいつになるのかしら。楽しみ^^