nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人18巻 かあーーーーーぢゃーーーんんんっ!!!!!!

第71話 傍観者 第72話 奪還作戦の夜 第73話 はじまりの街 第74話 作戦成功条件 予想以上にしっかりした作りだったシャーディス教官の昔話。 謎だらけの存在だったグリシャはなんとライナー達と同じく外から来た人間だった。 名前以外は記憶が無いな…

進撃の巨人17巻 珍しく明るい展開だなぁ

第67話 オルブド区外壁 第68話 壁の王 第69話 友人 第70話 いつか見た夢 巨人化ロッド・レイスキツイいいいいいい!!!!! もう…こんな気持ち悪い奴いる??食後に読むとキツイです(笑) コイツはタタリ神といい勝負してるわ…。 超大型巨人の倍に…

2019年のプチ旅。五月山動物園・ウォンバット♡

以前テレビで見て一目ぼれしたウォンバット。 何と大阪にウォンバットを飼育している珍しい動物園があることを知り、はるばる向かいました。 www.satsukiyamazoo.com 大阪の池田駅からバス、もしくは徒歩で行けます。 しかも何故かここ入場料無料。 珍しいウ…

進撃の巨人16巻 親が子に押し付ける重責

第63話 鎖 第64話 歓迎会 第65話 夢と呪い 第66話 願い いやぁ~、今回は結構謎が明かされたような気がします。 もちろん新たな謎もちゃんとセットになって…(笑) グリシャがレイス家を襲ったのは全ての巨人の頂点に立つ巨人…、叫びで他の巨人に命…

進撃の巨人15巻 起きろ 老いぼれ!!(笑)

進撃の巨人15巻 作者 諫山創 第59話 外道の魂 第60話 信頼 第61話 回答 第62話 罪 とりあえず表紙は先生のユーモアですよね??笑 15巻が発売されたときって本屋さんにこのエレンの顔がズラーっと並んだのかな…。 リヴァイ班はリーブス会長やマ…

ナメてた ス ト レ ー ト ネ ッ ク

いやぁ…ストレートネック侮っていた…。 昨日の夜、寝る時に両手に軽いしびれがあって気になって怖くて眠れませんでした 8月にスクワットで無理してから右足の付け根に痛みと軽い痺れが残っちゃって治るのを待ってたんですけど、そんな中、両手にまで痺れが…

股関節の柔軟性って大事だとつくづく実感。

8月から原因不明の気分の落ち込みでほぼ一ヶ月家に篭もる 今日、重い腰を上げて進撃の巨人の14巻を借りに初めての場所に30分近くかけて歩いて行ったら重かった気分が少し晴れた。 この一ヶ月ずっと背負っていた謎の重い気分。 やはり新しい体験するのっ…

進撃の巨人14巻 指名手配書に載ってたリヴァイの顔ってネタだよね?笑

進撃の巨人14巻 作者 諫山創第55話 痛み 第56話 役者 第57話 切り裂きケニー 第58話 銃声 表紙カッコイー!!!! 意外とリヴァイがちゃんと戦いで活躍したのって、女型からエレンを取り返すとき以来だよね。巨人をサクッと倒したり、名シーン名セ…

進撃の巨人13巻 謎のお姉さんに消してほしい記憶が山ほどあるので私もお願いします。

進撃の巨人13巻 作者 諫山創 第51話 リヴァイ班 第52話 クリスタ・レンズ 第53話 狼煙 第54話 反撃の場所 この表紙なんかいい。ベスト3に入るかも。 アラフォー(だったっけ?)のおじさんと10代の若者たち…リヴァイも大変だ(笑) まさかあの…