nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

ナメてた ス ト レ ー ト ネ ッ ク

 

いやぁ…ストレートネック侮っていた…。

 

昨日の夜、寝る時に両手に軽いしびれがあって気になって怖くて眠れませんでした😱

8月にスクワットで無理してから右足の付け根に痛みと軽い痺れが残っちゃって治るのを待ってたんですけど、そんな中、両手にまで痺れが発症したので今日恐る恐る整形外科に行ってきました。

 

問診したけど、足の軽い痛みは先生的にあんまり気にしなくても良いと言われ、レントゲンを撮ってみたら首が見事なストレートネックになってました🌚🌚🌚

前にテレビの特集で見たやつそのまんま。

首の骨は少し湾曲するのが正常なんですけど、私のは真っすぐ。

 

家に帰ってネットで調べてみたら、症状の一つに手足の痺れがありました。眼精疲労も思い当たるし、不眠症も、気分が落ち込むうつ傾向も思い当たりました…。

ストレートネックっていうくらいだからてっきり肩こりがひどくなるとか、頭痛がするとかそういった症状が出ると思ってたのに。

一応ネットで治し方があるのでそれを見させてもらおう。

 

8月に足を痛めて以来、自然に治ると思って放置してたところで手足の痺れが出たから、もしかしてこれはとんでもない状況なのかも…と怖くてしょうがなかったんですけど、理由が分かって、なおかつ対処の仕方も理解しているのでやっと気持ちが落ち着けます。

確かに最近いつにも増して姿勢は悪かったなぁ…。ちゃんとしよう。最近の気分の低下も姿勢の悪さからだった可能性があるし。

 

とりあえず今日から姿勢を正す!運動ももっとする!

病院行くまではすごい怖かったし落ち込んだけど、やっと悩んでたことから開放された…✨

これで安心して眠れるよ…😂😂

これを読んだ方も姿勢には気をつけて下さいね😅

 

昨日の夜しびれが気になって怖くて眠れなかったときに『月曜から夜ふかし』やってて、それが面白くてちょっと気分楽になりました(笑)

ありがとう夜ふかし…✨✨✨