nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人12巻 座標パンチ!!

進撃の巨人12巻 作者 諫山創 第47話 子供達 第48話 誰か 第49話 突撃 第50話 叫び あ~、今回はいつにも増して重い展開だった…。 “座標”という大事なワードが登場。 ライナー達は”座標”というものを探す任務に就いているようで、”それ”がエレンの…

進撃の巨人11巻 よっしゃー!ユミルが真相を教えてくれたぞ!(嘘)

進撃の巨人11巻 作者 諫山創 第43話 鎧の巨人 第44話 打・投・極 第45話 追う者 第46話 開口 エレンとライナーの戦いがとにかく熱かった…!! エレンも少しずつ巨人の動かし方に慣れてきているみたいでどんどん戦いが上手くなっていってる感じがす…

進撃の巨人10巻 ユミルの来世は大富豪に買われる猫にでもしてあげてください。

進撃の巨人10巻 作者 諫山創 第39話 兵士 第40話 ユミル 第41話 ヒストリア 第42話 戦士 いやぁ~毎度毎度驚きの情報が明らかになっていくなぁ^^; ベルトルト、ライナー、ユミル…。 そして、ヒストリア。 ベルトルト「イイヤ…昔のライナーは…戦…

進撃の巨人9巻 先生もたまには優しい展開に出来るじゃん

進撃の巨人9巻 作者 諫山 創 第35話 獣の巨人 第36話 ただいま 第37話 南西へ 第38話 ウトガルド城 ミ〜ケ〜(´;ω;`) 地味に好きなキャラだったのに〜。 先生潔いよ〜。 獣の巨人何なんだよ気持ち悪いよ〜。 この世界に猿ってそもそもいるのか?…

「繊細さん」の本 HSPさんにオススメ

繊細でストレスを感じやすい人(HSP)の人がどういう風に生きていくとラクかを書いた本です。 この本ではHSPの人のことを「繊細さん」という言葉で表現してますが、本当繊細って大変ですよ…。 あれこれ気づいて気になるし、思い悩むし、疲れやすいし、そ…

『悲報』 冷 蔵 庫 故 障

冷蔵庫が壊れた… 牛乳がぬるい… 卵も冷えてない… 納豆ぬるい… 真夏にコレは困るZE^^☆ 新しい冷蔵庫が23日に来るのでそれまでは機能している冷凍庫を使って生き延びます。 こういう時にお惣菜やレトルト食品、冷凍食品が助かる✨ それと奥歯の被せが怪しい…

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する

斎藤一人さんの本は難しい言葉がなくてすらすら進むから、読書慣れしてない自分でも読みやすくて好きです。 言葉も暖かくて、ユーモアがあって、不思議なお話が聞けるので今までのもちょこちょこ読んでます。 この本もタイトルが面白くて中身も面白そうだっ…

換気扇は冬より夏に大掃除したほうがいいよ。

年末にする大掃除は断捨離、 汚れ系は夏。 今日の朝、換気扇の汚れが見えてしまったので急遽掃除。 最近引っ越して来たけど、前に住んでた人がどうやら全然掃除してなかったみたいで油汚れがこびりついていた 急遽ホームセンターで油汚れ用洗剤と重曹を買い…

いつか本格的なカレー屋さんに行きたい。行く。

カレーにするつもりまったく無かったのにこれ見たら即決。レトルトカレーにしようと思って、具だくさんの味噌汁もつけようと余り物の野菜入れたら、もうこれカレーじゃね?と思い急遽お肉とカレールー投入してカレー完成。 パンとナンの違いをネットで調べた…

トトロでも泣けるようになった(*ノωノ)

ジブリは大人になって観ると泣いてしょうがないっす。 子供の頃だと理解できなかった言葉も理解できるし、相手側の事情も理解できたりしてより深く入り込めるようになるから新たな視点で映画を観れる。 もののけ姫とか大人になってから観ると毎回ぼろ泣きし…

ペルソナ5総攻撃のメンバーのキメ顔。2

今回は祐介、真、双葉、春。 2年前に描いたときは祐介の顔のバランスが人間のバランスではなくなっていたので捨てました(笑)狐のお面がめちゃくちゃ描きにくい(;´Д`) 大きい手でごまかした感が強い。 一番ダメな出来…(´・ω・`) 2年前に描いたときも…

ペルソナ5総攻撃のメンバーのキメ顔。1

やっと描いたから記念に^^ 今回は主人公、竜司、杏、モルガナ。 明智は…描かない(笑) あんまくせ毛感出せてないな…。 主人公なのにあんまり気に入ってない(笑) 絶対ムリだと思っていた竜司。 竜司の仮面に満足✨ 8人の中で2番か3番にお気に入りの絵。 2…

本を普段から読んでる人はやっぱり頭がいい人らしい。(TV情報)

暑い…… …ので部屋で過ごせるように買ってきました。 小説系は全然読まないんですけどこういうのは読む。たまに。 本ってたまに無性に読みたくなるのよね。 ミーハーなので売れてる本を読みたいタイプ。 左の本はHSPの本。繊細な気質を持って生まれた人。 …

エアコン作ってくれた人達に感謝して眠りにつく。

……ついにクーラーつけてしまった…。 メガロドンの映画も睡魔に勝てず眠りに付いた…にも関わらず23時には暑さで目を覚ますというね^^★ 降参して26度にして扇風機つけたら冷蔵庫の中かっていうくらい寒く感じた笑 身体の暑さへの慣れって本当にすごい。 …

アイスクリーム、冷やして食べるか?溶けてもたべるか?

昨日歩いて10分程のところにあるスーパーでアイス買って帰宅。 冷凍庫に入れようとしたらすでに溶けてドロドロになっていた ↑溶けてたので冷やし直したやつ まぁ…食べれたらいっか♥️笑 次は競歩で帰ろ♥️♥️♥️ 昨日暑すぎて目を覚ました。 どうしよう、ついに…

ゲームのジグソーパズル欲しい…!!!!!!!

昔ドンキーコングのパズル持ってたなぁ…。 ゲームのパズルって激レア。 あ〜やっぱり寝る前のスマホでジグソーパズルは目に堪える(笑) 目薬が欲しい… ジグソーパズル好きなんだけど色んな種類を遊びたいからネットでできるアプリがあるのはありがたい✨ でも…

牛乳を買うかいっそ乳牛を買うか

金曜に外出して以来スーパー以外に外に出てないな…。 まあこのご時世なのでいいか。 しかし牛乳がすぐ減るので買いに外に出ねばなるまい。 青汁に割るのと、コーヒーに入れてカフェオレにするでしょ、あとココアにも入れるから二本買ってもすぐに無くなるの…

短い爪って不健康そう。マニキュア塗ると元気いっぱいな子供っぽい印象。

長い爪は大人っぽい上品な感じ。 人生ずっと深爪だったけど、このおかげで最近はなんとか伸びてきた。 小さい頃からの噛み癖はやっぱりなかなか治らないんだけど 不安な事とかあると特に。 噛みたくなったら何でもいいからすぐ塗ります! すると気持ちが収ま…

今年の夏はみんなどう過ごすんだろう

梅雨もようやく終わって夏本番ですね。 長い梅雨でしたけど、雨には浄化の力があるとか。今回の雨も浄化の雨だったらしく、こんなに長引いたと言うことは色々と浄化するものが多かったんですかね? 日照不足で野菜の値段が高騰してるのでしばらくは野菜買う…