nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

今年まともに咲いた桜を見たのは 4月9日に見たこの一度きりだった…(´;ω;`) この次に外に出たときはほとんど散っていた。 花見なんていつもはしないけど なんか、悔しい。 STAY HOMEしてる間に気温が上がっちゃったので 服を買いに行きたい〜!!! この一…

朝のウォーキング

最近部屋にいることで体が疲れないから寝付きにくいし、朝も目が覚めやすくなってしまった…(>_<) …なのでたまにはマスクして決まった服をサッサと着て早朝少しだけ歩こうかな。 心身の健康のために30分くらいでもいいらしい。 今日は気合入りすぎて6時前…

AFURIのカップラーメン

ファミリーマートで見つけたAFURIラーメン 食べてみました^^付属の黄金香油(こがねかおりあぶら)を食べる直前に入れます。 1食93g 431kcal 麺は細くてツルツルです。 こんにゃく麺に雰囲気が似てるように感じました。 小さな柚子の粒が入っていて終始…

ZIP!に癒やされていたことにやっと気づいた

私、朝はZIP!観てるんですけど、前から英会話コーナーのレイアちゃんめっちゃ可愛くて悶えてます。 可愛すぎる…(。♡‿♡。) ツインテール大好き!! ツインテール最強!! 顔かわいい 声かわいい 髪型もかわいい あぁ〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわ…

進撃の巨人7巻 アルミン先生のお言葉を聴かせていただく

進撃の巨人7巻 作者 諫山創 第27話 エルヴィン・スミス 第28話 選択と結果 第29話 鉄槌 第30話 敗者たち 7巻は重かった…。ひたすら重かった。 今回の壁外調査は兵団に潜む裏切り者をあぶり出すためとはいえ、あまりにもたくさんの仲間が死んでいっ…

進撃の巨人6巻 この作戦の成功に必要な犠牲は多かった

進撃の巨人6巻 作者 諫山創 第23話 女型の巨人 第24話 巨大樹の森 第25話 噛みつく 第26話 好都合な道を なぜだろう…今まで巨人を見ても特に気にならなかったけど、女型となると… 服着てないの気になる。 前回の新兵勧誘式で、アルミンがエルヴィン…

進撃の巨人5巻 エルヴィンとリヴァイを押しのけ、この巻も持っていくジャン

進撃の巨人5巻 作者 諫山創 特別編 イルゼの手帳 第19話 まだ目を見れない 第20話 特別作戦班 第21話 開門 第22話 長距離索敵陣形 イルゼ・ラングナーという女性兵士が1年前に残した手記に、巨人が言葉を発したという記載が。 巨人「う~…ユ…ミル……

進撃の巨人4巻 最後にジャンが全部持っていった巻

進撃の巨人4巻 作者 諫山創 第14話 原始的欲求 第15話 個々 第16話 必要 第17話 武力幻想 第18話 今、何をすべきか 賢い子アルミンの巧みな誘導尋問により覚醒したエレン。その姿を見た駐屯兵団の人たちがそれを見て腹をくくり、エレンから巨人の…

進撃の巨人3巻 ミカサの次はアルミンの番。

進撃の巨人3巻 作者 諫山創 進撃の巨人3巻の感想いきます。 特別編 リヴァイ兵士長 第10話 左腕の行方 第11話 応える 第12話 偶像 第13話 傷 調査兵団兵士長、リヴァイの初登場回です。 後に主役を大きく超える人気の高さを持つキャラ。ワイもそのう…

進撃の巨人2巻 ミカサ・アッカーマンの巻

進撃の巨人2巻 作者 諫山創 第5話 絶望の中で鈍く光る 第6話 少女が見た世界 第7話 小さな刃 第8話 咆哮 第9話 心臓の鼓動が聞こえる とにかくミカサが主役の巻。 なぜエレンにあんなに執着するのかが分かる巻でした。 ミカサは『東洋人』というめずら…