nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

AFURIのカップラーメン

ファミリーマートで見つけたAFURIラーメン
食べてみました^^

付属の黄金香油(こがねかおりあぶら)を食べる直前に入れます。


1食93g 431kcal





f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200428084515j:plain


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200428084644j:plain



麺は細くてツルツルです。
こんにゃく麺に雰囲気が似てるように感じました。


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200428084803j:plain


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200428084828j:plain



小さな柚子の粒が入っていて終始柚子の香りが楽しめます。
柚子の香りを楽しむ塩ラーメンといった印象でした。


お肉ジューシーで美味しかったです!




店名のAFURIは(通称)阿夫利山の天然水を使用して仕込むことに由来するそうですね。
調べたら東京を中心に店舗がいくつもあるとか。私は初耳でした。
なんと海外にもお店!


私は普段は味噌ラーメンが好きなのでこのラーメン見つけた時スルーしてたんですけど、偶然見た誰かのブログでこのラーメン紹介されてたのでミーハー心刺激されて買っちゃいました笑
たまには塩もいいですね。なんか塩ラーメンってあっさりしてるから女子っぽく感じる(偏見スマン)
この商品のパッケージも鮮やかな黄色がキャッチーで可愛らしいデザインなので女子ウケ狙いなのかな?



ちなみに柚子など柑橘系はソラレンという紫外線に当たるとシミそばかすをより作りやすくしてしまう成分が含まれているので食べるのは日が落ちてからのほうが安心ですね^^
朝に食べた私は念のため少しカーテン閉めてます笑




ごちそうさまでした!