nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品のモスライスバーガー美味しい(^q^)

う、う、うまぁー!!!!!!!!!!! 美味すぎるっ!!!!! 左から オニポテ よくばり天めんたい味海老とかきあげ レモンのジンジャーエール です。 私モスのライスバーガー大好きでして、新商品出たので買ってきたんですけどどえりゃあ美味い!!!! 海老の天ぷらと海鮮…

2019年のプチ旅~神社巡り~

前回、海遊館行ったあとどうやらフェルメール展にも行ってました(笑) 大阪市立美術館 フェルメールの真珠の耳飾りの少女や、牛乳を注ぐ女の作品に感動してたのでウキウキしながら行きました~! 初めて見る作品ばかりでした。あんまり作品数は多くなかった…

スーファミ四天王その1 パネルでポン

ニンテンドースイッチオンラインにパネルでポンが新たに追加されたので意を決して加入。 とりあえず1か月から。300円だしね。オープニングタイトル画面 パネルでポン 1995年にスーパーファミコン用のソフトとして任天堂から発売されたアクションパズ…

ゼスプリのCMっていいよね。

最近運動不足解消のため毎日You Tubeの運動の動画で運動してます。 汗かいてきもちぃ〜\(^o^)/ 緊急事態宣言解除でも外は紫外線の脅威があるから結局中にいるな…(笑) 引っ越ししたくて部屋探し中なのですが、これが見つからない。 実は次の場所は1年で…

2019年のプチ旅~海遊館~

神戸から大阪の海遊館へ。 www.kaiyukan.com 行ってみたかったところです^^ USJからもシャトル船で行けるようです。 私は普通に大阪港駅で下車して向かいました。 ちょっと歩きます。 入館料は16歳以上は2400円でした。 海遊館 おおお、よく見る光景…

経済的自立と精神的自立

人と上手くコミュニケーションとれる人って大人だなぁと改めて感じるこの頃。 (職場の)人と上手く付き合える=(仕事の)人間関係のストレスを大幅に減らせますよね。 仕事って自分が生活するため、生きていくために必要なことじゃないですか。だからなるべ…

毎回美容師さんに髪の量驚かれる

やっと美容院に行って髪切ってきました (^3^)♡ 毛量がめちゃくちゃ少なくなってる…!! 本当はカラーもしたかったけど、それはもう少し我慢します。 落ち着いたら良いトリートメントのメニューも付けちゃってバッチリ染めてやろう。 髪のセットは家にいる…

ひっさしぶりのUNIQLOとGU

やっと行けるところのUNIQLOが開いたのでひっさしぶりに行ってきました。 と言っても3月の終わりぶりですけど…私には長かった。 今通販は事情があって使えないんで店舗へ行きました。 行けなかった間に気温が爆上がりしたので長袖アウター・トップスをリサ…

2019年のプチ旅~神戸どうぶつ王国~

植物で癒された次は動物で…ってことでお次は神戸の三ノ宮駅からポートライナーに乗って京コンピューター前で下車。 神戸どうぶつ王国です^^ www.kobe-oukoku.com 神戸どうぶつ王国について。 神戸どうぶつ王国は「花と動物と人とのふれあい共生」をテーマ…

2019年のプチ旅~淡路島 夢舞台 奇跡の星の植物館~

2019年にプチ旅をしてたのでその軌跡を紹介。 2019年の2月の終わり。 最初に向かったのは兵庫県の淡路島にある奇跡の星の植物館という植物園です。 淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」 植物園大好きなんです(〃´∪`〃)ゞ 水族館より動物園より 植…

進撃の巨人8巻 お腹いっぱいなんでアニと踊っときます

進撃の巨人8巻 作者 諫山創 第31話 微笑み 第32話 慈悲 第33話 壁 第34話 戦士は踊る 憲兵団に所属したアニの様子が描かれています。 アニ「あんたみたいな「良い人」が体制を占めちまったらそれこそおしまいだと思うけどね…」 アニ「あんたは正し…

1年前の今頃と愛しのサイゼリヤ

こんな世の中になるなんて1年前の自分に教えてやりたいぜなんて思ったら、ふと1年前の今頃何をしていたのか気になり、写真を見たら大阪をプラプラしていたころでした。 2019年4月28日に大阪の住吉大社にて。 大阪の住吉大社 神社の木って大きくて大…

緊急事態宣言は延長かぁ

案の定延長されましたね~…。 色々やりたいことが溜まってきてます。 外出OKになったらとにかく引っ越しをする! そして服が少ししかないので大量に買う! 家にいる間に季節が進んでしまったので早く買いに行きたいです。 そう……ユニクロとGUに…!!! ユニ…

ファミリーマートで買ってみた。

最近似たようなメニューばかり食べているので ファミリーマートで面白いもの探し( ・`д・´) ネバネバとろーり豆腐 税込み338円 111kcal 北海道産大豆の豆乳使用 スプーンで食べる 昆布旨み醤油だれ付き 要冷蔵 トッピングはワカメ、めかぶ、なめこ、オクラ…