nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

緊急事態宣言は延長かぁ

 

 

 

 

案の定延長されましたね~…。

色々やりたいことが溜まってきてます。

 

 

外出OKになったらとにかく引っ越しをする!

そして服が少ししかないので大量に買う!

家にいる間に季節が進んでしまったので早く買いに行きたいです。

そう……ユニクロとGUに…!!!

ユニクロとGUはもはや私のクローゼットかっていうくらいお世話になってますのでオープンが待ち遠しい。

 

 

美容院にはさすがに我慢できず行ってしまうかもしれない。

今現在の時点ですでに髪が爆発しているので…

毎日ジェルでガチガチに抑えてます(´;ω;`)

 

 

USJにも行きたい。マリオのエリアどうなるんだろう…。

6月にエリアオープンだったけどま、まさか来年……?

いや、来年になりそうだな…。

ちゃんと落ち着いてから楽しみたいし。

 

 

 

今日(5月4日)のスッキリでお店を経営されている方たちの苦しい現状が放送されてました。

STAY HOMEで家にいる人が増えたことでお客さんが減って困っているんですよね…。

そしてお金の援助の申請にも難しい手続きや時間がかかったりして観ててツラかったです。

 

 

自分にできることは3密を避けて、大人しく過ごす事くらい。

あ、あとはテイクアウトとかできるお店見つけたらこれからは積極的に買いたいと思いました。

テイクアウトなら消費者側もお金を出しやすくて助かります。

 

 

”お店に入ってご飯を食べる”のは今は敷居が高いですが、テイクアウトなら気楽だし、お店に貢献することができた=この状況をみんなで助けあう気持ちというにもなると思うので。

 

 

まぁ実際にはテイクアウトするのも必要な手続きがあるだろうから簡単なことじゃないと思いますすいません^^てへ

 

 

もし自分が経営者なら…。

大事なのはいかに消費者、お客さんに必要なものを提供できるかですよね。

食べ物系ならテイクアウトをメインに切り替え、Uber Eatsに登録?とかかなぁ…。そういうこと始めたことを自作のチラシ作るとか友人やら周りの人に宣伝、HPやインスタなどに食べ物と値段を表記して宣伝、ですかね。

 

値段は下げなくてもいいかな?

私自身がテレビを見てこんなに困っているのならテイクアウトできるなら買いたい!と思ったので無理して下げなくていいかなと思います。

私は別にお金持ちってわけじゃないですが、ただ自分の食べるものを毎日は厳しいけどちょこちょこそういったお店で買って少しでも助けれるなら…という意味でそう思いました。

 

 

飲食店以外でも困っている業界の紹介がありましたが、わたしの頭では思いつかなかったです。悔しい。

とにかく消費者側に何をしてもらいたいのか、どういうものを提供できるのかをはっきり明記、意思表示すること、そしてそれは相手が手助けしやすいことであることが重要かなぁ。

 

 

頭がこんがらがってきたのでここまでにします_(:3 」∠)_

文章ちょこちょこ訂正しても納得できる文書けないや。

そもそも私のようなへっぽこにはレベルの高い問題でした…。

読んでて恐れ多くなって書き直してしまった。

 

 

 

ニュースを見ると、少~しずつ感染者が世界でも減少の傾向があるとのことで頑張ろう。

自分にできることをしてまだまだお部屋でひっそり過ごします。

 

 

あつまれどうぶつの森をプレイするとか進撃の巨人を読んで感想書くとかYouTubeでゲーム実況観るとかコンビニで見つけた新商品試すとか、ほら、経済回さないといけないからさ…って理由で美味しいもの買ってパクパク食べることとか部屋で色々楽しいことして過ごしてます。

 

 

ではでは。