nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の梅雨も落ち込む予約入ってます

梅雨ですね。 梅雨の時期は毎年落ち込みます。 梅雨うつってやつです。 週間天気予報で雨が続いてるのを見ると キタァァァァァァ(TдT) と思います。 案の定暗い天気が続いてテンション下がる…。 落ち込む…。 そして梅雨が終わり、太陽光が眩しく感じると気分…

ハトですらキスする相手がいる。

美容院に行ってきました。 やっとプリン状態が無くなって一安心。 私は髪の癖がめちゃくちゃ癖毛です。 パサパサの乾燥毛+昔から白髪+多毛で髪の悩みは付きません。 ちなみに今回も白髪染め。 美容師さん泣かせの髪です。 10年以上縮毛矯正をかけてきま…

ブーランジェリー recolte(レコルト)

突然ですが私はパンよりご飯が大好きです。 ご飯はパンと違ってお腹にたまるし栄養もバッチリ。 なので1年でパンに使うお金は1000円超すか超さないかくらいでした。 てかパンってすぐ消化するくせにカロリーはしっかり残していくので敬遠してたんですよ…

スーファミ四天王その3 ヨッシーアイランド

ヨッシーが可愛いのはもちろん、絵柄も温かみがあって可愛いゲーム。 最初のお話のあらすじの時に流れるオルゴール癒される。 …が、ゲーム始めたいので毎回すっ飛ばしますけど(笑) 難易度も絶妙な気がする。 そのワールドのステージ100点取ったら隠し…

のりって家にある?

特別定額給付金の申請用紙、無事郵送しました。 よし。 オンラインでしたかったけど、私のスマホでは出来なくてやむなく郵送。 地味に”のりしろ”の文字にビビりました。 ”のり”なんて全く生活に必要ないのでどうしようかと思いました。 とりあえず、身分証…

2019年のプチ旅〜咲くやこの花館〜

まだまだ大阪をプラプラ。 大阪城内にある豊國神社(ほうこくじんじゃ)。 せっかくの秀吉像、思いっきし逆光で顔が分かりません!!!笑 次だ次!! 次は再び植物園。 私が2番目に好きな植物園、咲くやこの花館です。 開館時間10:00~17:00(入館は16:30ま…

肉肉しい気分の時はやっぱり

お昼ごはん。 久しぶりの肉。 250gか300gか…。 悩んだ結果250gで注文してみました。 300gでもいけるけど、ご飯も食べたら250gでちょうどいいのかも。 だが次お腹ペコペコだったら300gに挑戦。

スーファミ四天王その2 星のカービィ スーパーデラックス

私の選ぶスーファミ四天王その2は星のカービィ スーパーデラックスです^^ これもめちゃくちゃ遊びました。 1996年発売かぁ…。 敵を吸い込んで能力をコピーして戦うアクションゲームです。 ちなみに私が好きなのはコピー能力はプラズマ。 たしかなんか…