nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

ハトですらキスする相手がいる。


美容院に行ってきました。


やっとプリン状態が無くなって一安心。




私は髪の癖がめちゃくちゃ癖毛です。


パサパサの乾燥毛+昔から白髪+多毛で髪の悩みは付きません。


ちなみに今回も白髪染め。
 

美容師さん泣かせの髪です。


10年以上縮毛矯正をかけてきました。


縮毛矯正後の髪は真っすぐでサラサラでした。


でもお金はかかるし、時間もかかる。


くせ毛を活かした髪型にしたいのと、縮毛矯正のループから離れたくて2年前からかけてません。


とはいえセットしてないとボサボサですが…。


髪の毛がサラサラな人には嫉妬の炎が燃えます(笑)


そりゃあ縮毛矯正したほうが楽なのは承知ですが、縮毛矯正にお金を払うなんてなんか悔しかったんですよね。サラサラの人たちに対して。





と、最近までそう思ってたんですけどふと気づきました。


私の場合は髪の毛だけど、他の人は他の人で、持病があって薬代がかかるとか家にお金をたくさん入れなきゃいけないとか何かしらしぶしぶお金を払う事情がある人もいたりするよなぁ…。


そう思ったら頑なに拒んでいた縮毛矯正もまたやってみようかなと思えてきました。


みんなそれぞれお金かかること、時間かかることあるんだから、別に縮毛矯正をかけることが損をしているわけではない。


気が向いたらまたかけてみようかな。


今はまだもう少し踏ん張る。





それにしても昨日のパンの写真ヘタだなぁ(泣)


すごい美味しいパンなのに伝わるのか…?


キレイに撮れるみんなすごいInstagram見て勉強しないと。 

引っ越したら映える写真になるようお皿とか揃えよう…。






美容院に行く前に公園でくるみパン食べて腹ごしらえしてたときに見たハトのカップル。


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200613213907j:plain


オスがめちゃくちゃメスにチューしてました。


すごいな…(-_-;)と思って見てたら交尾?らしきこと始めました。


そしたらそれを見た多分オスのハトが怒って近づいてきて2羽を離れさせてました。



ハトにもハトの事情があるんだね…。