nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

2019年のプチ旅~神社巡り~

 

前回、海遊館行ったあとどうやらフェルメール展にも行ってました(笑)

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527175721j:plain

大阪市立美術館

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527175850j:plain

フェルメール真珠の耳飾りの少女や、牛乳を注ぐ女の作品に感動してたのでウキウキしながら行きました~!

初めて見る作品ばかりでした。あんまり作品数は多くなかったような気がします。

 

 

ちなみに真珠の耳飾りの少女はオランダに行ったときに本物を観たことがあります!

私の唯一の海外旅行…(´;ω;`)

 

 

では、神社巡り。

スマホで大阪、神社で調べて引っかかったところをメモして向かってましたね。

まずはこちら。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527180439j:plain

難波八阪神社

大阪らしい…(笑)

なんば駅が最寄りです。撮らずにはいられませんよね、これは。

観光に来た皆さん撮ってました。

続いては住吉大社

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527180931j:plain

住吉大社

住吉神社の総本社だそうです。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527181254j:plain

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527181401j:plain

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527181443j:plain

 

ここは何となく空気が良くて好きです。

神社って神社のわりにあんまり神聖さが無いな…ってところもあるんですけど、ここはイイ感じです。

続きましてこちら。

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527181732j:plain

 

地獄を体験しに行ってきました。

全興寺(せんこうじ)です。

平野駅から降りてちょっと歩きます。

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527182152j:plain

寒い時期で植物が元気ないのでちょっと怖く見える

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527182320j:plain

いざ、地獄へ

中に入ってボタンを押すと超大音量のお話が始まります。

静かな場所だったので恥ずかしかった……(笑)しかも自分一人。

お話は悪いことすると地獄に落ちるよ、ちゃんと生きろよって話でした。

最後に、自分の命を大切にするんだぞと有難いお言葉を頂くことができました。

感動してしまった。

 

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527182843j:plain

閻魔大王さま

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527182943j:plain

こわあぁぁ…

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527183036j:plain

 

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200527184520j:plain

入れる勇気無かった

 

どきどき地獄体験でした。

この日はたまたまかもしれませんが、ちょっと幽霊がいそうな感じでした(笑)

暗かったのでね…( ̄▽ ̄)

 

 

 

大阪まだまだ続きます。