nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

スーファミ四天王その1 パネルでポン

ニンテンドースイッチオンラインにパネルでポンが新たに追加されたので意を決して加入。
とりあえず1か月から。300円だしね。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526131410j:plain
オープニング

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526131532j:plain
タイトル画面



パネルでポン
1995年にスーパーファミコン用のソフトとして任天堂から発売されたアクションパズルゲームです。(Wikipediaありがとう)
同じパネルを3つくっつけると消え、4つ以上消すと対戦相手におじゃまパネルを落とすことができます。パネルは下からどんどんせりあがってきて、天井に触れればゲームオ-バーです。
慣れてくると手際よくパネルを消せるようになり、自分に酔えます。絵がラブリーなので苦手な人はヨッシーバージョンやらポケモンバージョンやらシンプルバージョンなどもあるのでそちらをどうぞ。


主人公はタイトル画面にいた花の妖精リップです。


他にも様々な妖精が出てきます。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526132743j:plain
右は月の妖精セレン




パネルでポンは私の中ではスーファミ四天王の1つなんです^^
なつかしい。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526132449j:plain
バトル画面



パネルでポンが入っていたミニスーファミは引っ越しのときに手放してしまったので、やむなく加入。
だがしかし手が全然動かなくなっている(笑)



私の推し妖精は水の妖精エリアスです^^
可愛い〜!

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526131925j:plain
右の女の子です きゃわいい


あ、おっちゃんもいました。

f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200526133051j:plain
魔王サナトスくん


ひさしぶりなのでベリーハードも苦戦してしまいました。でも楽しい〜✨
初代のこのゲームは難易度がめちゃ優しいです。


ゲームキューブでもパネポン出てプレイしたけど絵が変わってしまって好みじゃない…し、キューブはコントローラーの癖が強すぎるので思いっきり楽しめませんでした…(泣)
くそう…。
ゲームキューブを先に触っていたらコントローラーの癖に気づかずに夢中になれたかもしれない…。
そういえばゲームキューブのソフトいつダウンロード出来るようになるんだろう…。




今は落ち着いてますが、昔はめちゃくちゃゲームっ子でした。

ちなみに今まで遊んだことあるのは

ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
Wii(でCUBEのソフトを遊ぶ)
ニンテンドースイッチ
ゲームボーイ
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
・DS
・3DS
ミニスーファミ

・プレステ2
プレステ3
・プレステ4
・PSP
・PS vita


おぉ…、我ながら結構やっていたな…。

1番遊んだのは恐らくスーファミ。2番目は64かプレステ2のどちらか。