nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

トトロでも泣けるようになった(*ノωノ)

 

ジブリは大人になって観ると泣いてしょうがないっす。

 

子供の頃だと理解できなかった言葉も理解できるし、相手側の事情も理解できたりしてより深く入り込めるようになるから新たな視点で映画を観れる。

 

もののけ姫とか大人になってから観ると毎回ぼろ泣きします(笑)

 

今回のトトロではさすがに泣くポイント無いだろうと思って観てたら、メイちゃんとトトロの初対面のシーンで泣けた(笑)なんか可愛すぎて…✨

 

 あと、トトロのお腹に飛びついて空を飛ぶシーンにもなぜか感動してホロリ(笑)

 

え、 別に泣く映画じゃないよね???笑

 

昔はバス停でお父さんを待つシーンが暗くて怖かったなぁ。トトロが隣に来た時の安心感がすごい。スマホも無いなかサツキがバスを待ってるシーン見ると、スゴイ…と妙な尊敬がわいてきたわ(笑)昔は当たり前だったのにね。

 

カンタの生意気な態度も今回は微笑ましい気持ちで見させていただきました。

あの2人ってどのタイミングで付き合い始めるんだろう…^^

 

そして改めてトトロってめちゃくちゃかわいいいいいよ!!!!

小トトロも中トトロも可愛くて、日本人は可愛いものを生み出すのが上手いよなぁ。

胸のブーメランみたいなマーク今になって気になる。

 

 

ジブリって基本どの作品も女性キャラが強いですよね。

 前にテレビかなんかで宮崎駿監督のお母さまが強い方だったから、その影響で作品に出てくる女性も強い女性になるみたいなことを聞いたことがある。確かにどの作品の女性も魅力的だよなぁぁ。

 

 

ちなみにもののけ姫ナウシカラピュタ、トトロが私の好きな作品です。

今回のトトロでこの4作品全部泣きました。コンプリート。