nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

換気扇は冬より夏に大掃除したほうがいいよ。

 

年末にする大掃除は断捨離、

汚れ系は夏。

 

 

今日の朝、換気扇の汚れが見えてしまったので急遽掃除。

 

最近引っ越して来たけど、前に住んでた人がどうやら全然掃除してなかったみたいで油汚れがこびりついていた😱😱😱

 

急遽ホームセンターで油汚れ用洗剤と重曹を買いに行きとりかかる。

 

もうベタベタが凄すぎ…!!!!!!!!

 

袋に入れてお湯いれて重曹入れて待ってこすってみたけどまだ取れぬ。

 

とりあえずまだ暑い9月にもう一回やればキレイになるでしょう。

 

やっぱり定期的に掃除することで、環境に優しい重曹でも対処できるんだから掃除は普段から少しずつやった方がいいなとつくづく思った所存です。

 


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20200818221822j:image

念願のチーズドッグ。

ずっと食べたかったのでやっと食べれた😂♥️