nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

冷蔵庫のブ〜ン……対策!


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201013080036j:image

 

冷蔵庫のブ〜ン…に最近悩まされておりまして、近くに行くとそれはそれは床の振動が伝わってくる…(+_+)

 

最初は上に載せてる電子レンジが共振してるのかと思い、防振ゴムを購入して挟んでみるも全然変わらず。

 

ってことは冷蔵庫の下に防振ゴム入れなきゃダメか…!!!!!!

 

とはいえ頼れる人がいないので自分一人で解決することに。

 

私の冷蔵庫は136Lくらいの大きさで、とりあえず中に入ってる重さのある食料は外へ出す。

まずは前の2箇所にゴムをいれこもうと軽く倒してみると…まぁ軽い!

簡単に入れこむことが出来ました^_^

 

後ろの2箇所は腕がギリギリだったので少し手こずったけど、こちらも無事完了。

びっくりするくらいあっさり終了してしまった。

 

むしろ手こずったのは、上に載せた電子レンジのアース線を再び挟む作業…(笑)

初めてだったのと、場所が地味に自分の身長では難しかったので防振ゴム挟む作業時間とどっこいどっこいでした(笑)

 

 

そして肝心の冷蔵庫の動作音…。

 

 

すごい抑えられてる…!!!!!!!

 

 

前は不安になるほどの音で、耳栓してても気になってたくらいだったのが今はすごく音が抑えられてます。良かった…。

 

次の引っ越しでは絶対冷蔵庫を設置する時に防振ゴム挟み込んどこう。業者さんもいるしね。

 

どうやら私の冷蔵庫はコンプレッサーという部分が気になる音を出していたようで、1人2人用の冷蔵庫の大きさではこのブ〜ン…と鳴る音を抑える部分が無いか控えめになるか忘れたけど、音が気になりやすいとな。

そして冷蔵庫の音で検索色々してたらメーカーによって音の鳴りやすいのがあるみたいで次は気をつけよう。

 

とりあえず問題は解決。

冷蔵庫って意外と軽いんだなぁ…。