nanashiの一人語り

とりあえず適当に。

進撃の巨人26巻 表紙カッコいいのに早速一人退場かい!


f:id:nanashi_no_hitorigatari:20201102120822j:image

 

第103話 強襲

第104話 勝者

第105話 凶弾

第106話 義勇兵

 

 

ガビちゃあああぁぁんっっ!!!!

サシャを撃たないでよおおおぉぉ!!!!

お笑い担当のお気に入りのキャラだったのにぃぃぃ!!!!

これからは回想シーンでしか会えないなんてツラすぎるっっ!!!

 

はあ…、とりあえず戦いはいったん終了。

無傷では帰さないよby諫山先生 と言わんばかりにサシャが退場になりました…。

 

そんでもって因縁のジークがいとも簡単に倒され、いやこれ絶対死んでないだろと思ったらまさかの展開。26巻まで読んでても先生の掌の上で踊らされてる…笑

 

ジークの要求と支援をメモ。 

  • ジークに残された時間以内に彼をパラディ島に受け入れ、「始祖の巨人」を有するエレンと引き合わせること。
  • そのための条件としてパラディ島の安全を保障。
  • 武器を始めとする最新技術の提供。
  • パラディ島に存在するという友好国との橋渡し。
  • マーレに対する情報工作等々の支援。

 

ジークって結局エルディア人を救済したいの???

マーレには従うフリをしてただけ?でもこいつは油断できない。

 

超大型巨人に変身して人々や軍艦を吹き飛ばすアルミンにちょっと感動してしまったのだが。まぁ当の本人は心を痛めているのですが。

ところで超大型巨人って一瞬で静かに登場するときもあったけど、使い分けれるのかな?

 

アナログだった調査兵団が飛行船を操ってるのはマーレの技術を義勇兵イェレナを筆頭に教えてくれてたからでした。 

 

ちなみに義勇兵とは wikiより

正規軍に所属せず、金銭の見返りを求めずに自発的に戦闘に参加した戦闘員。

 

この4年間の間にマーレの工兵のおかげで港も作られ、武器も進化が止まらないパラディ島と調査兵団だけど、イェレナとジークってイマイチ信用できない…。

特にイェレナはジークに心酔しているようで、巨人の事を神とか言っちゃってるのでねぇ…。

巨人の正体は神ではなくただの人間だからなぁ。ただの人間を神と崇めるのは弱い人間のすることだから…。ほら、ロッド・レイスもそんなこと言ってたしね。

イェレナは信用できないけど、キャラデザはすごい好きです(聞いてない)

 

エレンがアギトを使って戦鎚の巨人の水晶体をかみ砕かせて血を飲んでる描写が普通に怖かった。アギトまで食べちゃってたら、力を手に入れすぎちゃってもう怪物になりそう…。

ライナーが止めてくれて良かったのかも。

106話での回想のエレンはまだ可愛げが残ってるなぁ…。わずかに。

 

前巻から巨人vs巨人が続いてもう迫力がありすぎるわ、話の展開が予想つかないわ、誰が突然退場になるのか分からないから読み終わったときの脱力感が特に凄かった。

 

それにしても車力の巨人って喋れるの?あの口の形って喋りにくいのでは…?笑

 

27巻に続きます。